エンジョイ・アンド・グッジョ

エンジョイしたりグッジョだったものごとについて書くよ。

ここのところの日記

ハロー。一週間かかってアルノサージュをクリアしたよ。どうも重要な要素を忘れてしまっていたので普通のエンディングになったみたいなので、もう一度クリアするよ。

今作も面白かった。内容には触れないけど、まさかアルノサージュをプレイすることでウルトラマンサーガの「理由なんかねえよ、ずっと昔からそうしてきた、それだけだ!」を体験できるとは思わなかった。いいゲームだ。ただバグは多かったな。これからプレイしようとしている人は、パッチは配布されているけど気をつけてください。

 

今日は秋葉原有隣堂でアルノサージュをクリアした記念にプレイヤーガイドブックを買った。それから、ブルーバックス量子力学の本と次元に関する本も。やっぱり自分が興味をもったものに対してはどんどん勉強したいんだ。

そのあとは東京駅付近の八重洲ブックセンターまで歩いて行ってみた。町並みがよかったな。写真を撮ったりするのを忘れてしまったけど、途中で漢字表記が旧漢字の駅入口を見かけた。僕はそんな雰囲気がとても好きなんだ。これは僕がまだ生まれていない時代への空想、想像、憧憬が誘う感情なのかもしれない。

道に迷いながら、それを楽しみながら、八重洲ブックセンターに到着して最後は地元のタウン誌を購入したよ。

 

I'll see you next time.Bye!