エンジョイ・アンド・グッジョ

エンジョイしたりグッジョだったものごとについて書くよ。

今日の日記

ハロー。まずは昨日買ったものの説明からするね。

iPad用のケースはトリコロールカラーのボーダー柄にしたよ。本当はドット柄がよかったんだけど、iPad Air用のケースにはなかった。でもボーダー柄も好きだからいいんだ。使ってみたところ、外で使うときにとても楽しいんだ。流石にそのまま鞄に入れるといらないダメージを与えそうだし、買ってよかったよ。

Tシャツはアキバアトレにオープンしたgraniphさんで買ったよ。オレンジ色でスニーカーがプリントされたものと、白色でスマイルマークと僕がブログのおわりによく使うSee you Tomorrowという文字、そして虹が描かれているものを買ったんだ。graniphさんはTシャツの種類がとても多いし、柄も楽しくてコンプリートしたくなってしまうな。

 

それでは今日のぶんの日記だよ。

今日はまず地元の神社に伊勢神宮参りの旅行の申し込みに行ったんだけど、おやすみだった。そこでその神社の近くの古着屋さんに前々から興味があったので訪ねてみた。するとまだ開店時間ではなかったんだ。ただ、別の店舗は開店時間ちょうどぐらいだったから、散歩がてら行ってみたんだ。

そのお店の名前はタロスさん。以前倉庫だった場所を改装してお店にしたんだそうだよ。外観もお手製のプリントのようでとてもグッジョだったよ。雑貨も古着もたくさんあって、宝探しのように夢中になって、7000円ぐらい買い物をしたよ。買ったものは、カンカン帽、青い縞々のネクタイ、紺色のカーディガン、タイダイ染めのTシャツ、ストライプのベスト、リーバイスの516、EDWINの503、広告のポスター?かな?とても楽しかったからまた行きたいな。今度は店長さんとお話もしてみたいよ。

その後は隅田川テラスを通って、清洲橋をわたって、水天宮や人形町を通って秋葉原へ行ったよ。水天宮さんが建て替え工事中でびっくりしちゃったよ。

秋葉原ではiPhone用のイヤホンジャックを買ったよ。ハット、眼鏡、お髭のおじさまをモティーフにしたやつだよ。それから、iPadからケーブルを伸ばすのが鬱陶しかったから以前教えてもらったBluetoothのイヤホンを買ったよ。早速明日試してみたいな。そしてそしてドキドキプリキュアのボーカルアルバム第一弾も買ったんだ。最後にキュアラブリーのキーチェーンマスコットと、ウルトラマンのコレクションフィギュアと、ドキドキプリキュアの……なんだろう、集めるとステージが完成する食玩を買ったよ。ウルトラマンはウルティメイトゼロでドキドキプリキュアのはキュアハートだったよ。

 

今日は充実した一日だったな。

I'll see you again next time.Bye!