エンジョイ・アンド・グッジョ

エンジョイしたりグッジョだったものごとについて書くよ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

準備

ハロー。久しぶりの更新になりました。結構重い気管支炎になって寝込んでいました。 でもその代わりに色々決まることが決まったので、怪我の功名というやつかな。 昨日はその準備でららぽーと豊洲に買い物に行ったよ。 まずは時計、クロスというメーカーのい…

珈琲

ハロー。今日もまだ寒い。録画したキンシオを見ながら書いているよ。 今日は予約していた本が届いたので図書館に行って、CDもついでに借りてきた。 その後はいつも行く古着屋さんに行って、ストローハットと長袖のポロシャツ、チノパン、それからカエルの置…

ここのところの日記

ハロー。今日は寒かったね。明日も寒いみたいだ。風邪には気をつけないと。 最近は通学用に使っている鞄が六法や教科書の重みに耐え切れずビリっといってしまったので、新しく丈夫なゴッラの鞄を買ったよ。北欧デザインで、青色で、お店で一目惚れして即決し…

古着屋さん

ハロー。今は録画したモヤモヤさまぁ~ず2を見ながら書いているよ。 今日は昼から図書館に本を返しに行って、また清洲橋のタロスさんに伺ってきたよ。 今日は土曜日だからかお客さんが多くて賑やかだったよ。 僕はベストと白いポロシャツ、キャスケット、ボ…

メルヘンドリームシティ

ハロー。今日はタワーレコード町田までプリティーリズムレインボーライブのプリズムミュージックコレクションの予約に行ってきたよ。 お店の前では手作りのハッピーレインのPOPがお出迎え、プリティーリズムコーナーにはジュネ様の手作りPOP、店内は硝子ドー…

フットサル

ハロー。今日は文系フットサルに参加してきたよ。 寒かったけど1ゴール決められたし、芝生(人工だけど)の上に寝転がってクウガのEDを再現できて楽しかったよ。 普段は運動をしないからこういう機会を作っていただけてとてもありがたいです。 その後は打ち…

ROBO太

ハロー。今日は履歴書用の証明写真を商店街の写真屋さんで撮って、氏社にお参りをして、代々木のROBO太さんに行ってきたよ。 メニューリニューアルということで、今日は定食を頼んだ。日替わりらしいから次に行った時に注文するのが楽しみだよ。お酒は飲まな…

今日の日記

ハロー。まずは昨日買ったものの説明からするね。 iPad用のケースはトリコロールカラーのボーダー柄にしたよ。本当はドット柄がよかったんだけど、iPad Air用のケースにはなかった。でもボーダー柄も好きだからいいんだ。使ってみたところ、外で使うときにと…

今日の日記

ハロー。日付が変わったから今日ではないんだけどね。 今日はともだちのなんだかいろいろなお祝いの飲み会に行ったよ。 場所は代々木のROBO太さんで、ご飯が美味しい、量も多い、安い、楽しい、お酒も個性的なものがいろいろあって、店長さんもスタッフの方…

ここのところの日記

ハロー。この「ハロー。」が認知されているようで嬉しいよ。 実はこれもキン・シオタニさんのリスペクトなんだけど、とても素敵な方だから一度調べてみてね。 ここ最近は結構いろいろなことがあった。 携帯電話をiPhone4Sから5cに変えたよ。色は青。青が好き…

ここのところの日記

ハロー。アルノサージュはグッドエンドをクリアして今は裏ボスと戦っているよ。 現実とフィクションは分けて考えるべきだけど、かといってフィクションの登場人物がつらい目にあったり、哀しいことがあれば一緒に悲しむし、どうにかして頑張っている主人公た…

ここのところの日記

ハロー。一週間かかってアルノサージュをクリアしたよ。どうも重要な要素を忘れてしまっていたので普通のエンディングになったみたいなので、もう一度クリアするよ。 今作も面白かった。内容には触れないけど、まさかアルノサージュをプレイすることでウルト…

ここのところの日記

ハロー。最近はアルノサージュにつきっきりだよ。 ここのところはともだちと遊んだり、ご飯を食べたりした。色々遊んでくれたり付き合ってくれたりして本当に嬉しいんだ。ありがとう。 今日は図書館に行って、ゼミの発表用に本を探しに行って、途中でいつも…

最近の日記

ハロー。ここのところ色々なところに行って、いろいろなことをしたよ。 まず木曜日はアルノサージュが届いて、ずっとそれをプレイしているよ。 アルトネリコ1からやっていたので、正統続編だという発表を聞いてとてもワクワクしながらプレイしている。あの…

今日の日記

ハロー。今日は雨だったから散歩に行こうか迷ったんだけど、結局出かけた。 雨の日に散歩に行くなら、夕方から夜に変わる頃がいい。今日は岩本町から御茶ノ水を通って神保町まで歩いたんだけど、秋葉原のネオンや街頭、車のヘッドライトが道路の水たまりに映…

昨日と今日の日記

ハロー。今回の更新は日記だからくだけた文で書くよ。 昨日はともだちと遊んだ。チョコリエールっていうお菓子を買ってもらったんだけど、美味しい。いろいろ回って楽しかったな。また遊ぶよ。 今日は朝は寒くて昼まで寝てしまった。起きてから散歩に出かけ…

本の紹介:プリティーリズム レインボーライブ アニメ公式ガイドブック

ハロー。花粉症かと思っていたら、実は溶連菌でした。 そんな時はおとはの紅茶でリフレッシュしたい……というわけで、今回も本の紹介です。 今回読んだ本はアニメ作品「プリティーリズム レインボーライブ」の公式ガイドブック。ぷっちぐみ等で筐体や女の子向…

本の紹介:長いお別れ

ハロー。 このところ、花粉症、風邪、爪囲炎、腹痛などで若干の過ごしづらさを味わっています。そんな中で時間を見つけて読み進めていた本を読み終えたので、それをご紹介します。簡単な紹介になりますが、参考になれば嬉しいです。

後でアレする音の会7

ハロー。 2月1日の土曜日に、秋葉原MOGRAで開催された「後でアレする音の会 vol.07」に行ってきました。今回はその様子をお届けします。 それでは、どうぞ。

ハロー。アンド、プラモオフ

ハロー。蒼紗 希です。ひろきらさんやバーザムの人に触発されて、文章力を鍛えるためにブログを始めてみました。 始めたついでに、初回はこの間行ったプラモオフの記事を書きたいと思います。 それでは、どうぞ。