エンジョイ・アンド・グッジョ

エンジョイしたりグッジョだったものごとについて書くよ。

ここのところの日記

ハロー。アルノサージュはグッドエンドをクリアして今は裏ボスと戦っているよ。

現実とフィクションは分けて考えるべきだけど、かといってフィクションの登場人物がつらい目にあったり、哀しいことがあれば一緒に悲しむし、どうにかして頑張っている主人公たちをハッピーエンドに導きたいとも考えたいのが僕だよ。矛盾してるけどね。

でも、やはりウルトラマンサーガの「なぜ人間に肩入れするのか」「理由はない。ずっと昔からそうしてきた、それだけだ」という答えはゲームをやる上で僕が大事にしたい感情だよ。今回のアルノサージュでは同じような質問を受けるコーナーがあるんだけど、僕はこの気持を大事にしたい。

 

前置きが長くなったね。三連休ということで家族旅行に行ってきた。行き先は静岡だよ。晴れていてとても気分が良かったな。帰りは高速道路が渋滞していて急遽箱根越えをしたんだけど、夕日に照らされた山々がとても美しくて、感動したよ。

 

それから昨日は友人とご飯を食べた。ワインとピザが美味しかったよ。運動についてのアドバイスももらった。ありがとう。

今日はお姉ちゃんと慕う人とご飯を食べに行ったよ。いろいろ悩みも聞いてもらって、もっと仲良くなった。その人と会うととても元気が出るよ。これからも仲良くするよ。

 

そろそろ4月だ。僕はもう卒業できそうだから、気合を入れていくよ。適当にね。テキトーではないんだ。これも僕のリスペクトするキン・シオタニさんの主義だ。

I'll see you next time.Bye!