エンジョイ・アンド・グッジョ

エンジョイしたりグッジョだったものごとについて書くよ。

今日の日記

ハロー。今日は雨だったから散歩に行こうか迷ったんだけど、結局出かけた。

 

雨の日に散歩に行くなら、夕方から夜に変わる頃がいい。今日は岩本町から御茶ノ水を通って神保町まで歩いたんだけど、秋葉原のネオンや街頭、車のヘッドライトが道路の水たまりに映ってとても幻想的なんだ。でも、夢中になって水たまりに足を突っ込んでしまって、ブーツがいつもビチョビチョになってしまうから、そろそろレインシューズを買おうと思っている。

雨が降って霧が出ると、秋葉原から御茶ノ水への坂を登る向こうに高層ビルが霞んで見える。それも魅力的で、いつも楽しみにしているよ。よく、雨は状況に例えられたり、止まない雨はないなんて言われてしまうけど、僕は雨も楽しみたいんだ。映画の「雨に唄えば」やふたりはプリキュアSplash☆Starの「雨に歌えばドロドロン」は雨を楽しんでいるし、「THE BIG-O」のロジャー・スミスも自由と雨を結びつけて語っているし、「明日のナージャ」みたいに傘を使って踊るのもいい。

水道橋から神保町まで向かう白山通りも夕方から夜に歩くのが一番好き。その時間はいつも人が行き交っていて、お店のネオンサインがそれを彩っているから。通りには一軒、洋服屋もあるんだけど、季節によって変わるディスプレイを見るのも楽しいよ。

神保町についてからは三省堂で「Free & Easy」の最新号を買って、帰ってこの記事を更新する前には「ハピネスチャージプリキュア」の主題歌CDが届いたよ。

 

I'll see you next time.Bye!