エンジョイ・アンド・グッジョ

エンジョイしたりグッジョだったものごとについて書くよ。

最近の日記

ハロー。ここのところ色々なところに行って、いろいろなことをしたよ。

 

まず木曜日はアルノサージュが届いて、ずっとそれをプレイしているよ。

アルトネリコ1からやっていたので、正統続編だという発表を聞いてとてもワクワクしながらプレイしている。あのキャラクターも出るらしくて、どんな形で登場するか想像しながらプレイしているよ。

金曜日は弟の就職祝いで赤坂にポルトガル料理を食べに行ったよ。

魚介料理がメインで、量もちょうどよかった。僕は小食だからちょうどよかったんだけど、普通の成人男性は物足りないかもしれない。

今日はららぽーと豊洲に行ったよ。弟の仕事着を買いに行くのに付き合ったんだ。

僕もジャケットとニットタイを買った。ナノ・ユニバースビームス、TK、ユナイテッドアローズトミーヒルフィガー、アーバンリサーチなど、お店の内装も雰囲気がいいし、スタッフのかたもにこやかだし、商品も見ていて楽しかったんだけど、あいにくお金がなかった。グラニフもあって、Tシャツを買おうとしたけど所持金とほしいものとを比較して今回はやめておいた。今後は贔屓にしようかな。それから、バナナ・リパブリックというお店でいいブレザーもみつけたんだけど、今は手が出せない値段だったから、それは就職してからの楽しみにしようと思っているよ。

そういえばららぽーと豊洲には広い公園もあって、夕暮れ時に行ってみたらクレーンのライトアップとビル群、海や運河の様子と夕焼けの空の色がとてもいいマッチングをしていて、感動したよ。こういう、都会ならではの、自然と文明の融合した美しさもあると思う。なにごとも自然第一主義というわけではないと思っているのが僕なんだ。

夕飯はババガンプで食べたよ。お店の内装が気取ってなくてよかったな。そういえば僕がこうやって日記を書いている時の文体と、ババガンプのメニューのフォレストが書いた説明文の文体って似ているね。

これからアルノサージュの続きをプレイするよ。楽しみだ。

I'll see you next time.Bye!